お昼中に

遅い昼ご飯を食べていたところ、緊急地震速報が鳴り響きました。
ショッピングセンターのフードコートで食事をしていましたが、そこにいるお客の
携帯が一斉に鳴り響いた時の恐怖。
緊急地震速報が、全員の携帯から共鳴するのですから驚きます。
口に運ぼうとしていたうどんを箸でつまんだまま固まってしまいました。
客観的に思い出すと、うどんを掬ったまま固まっている自分はとても滑稽だったと思いますが、
冷静なつもりでも、あの3.11を思い出すと、やっぱり冷静になるのは難しいですね。
結果的には地震情報は誤りで、地震が来なかったことがなによりでした。
その後、取引先の営業の方と福島市に移動。
その方も、私と同じで、今年から登山を始めた山の入門者。
山の道具、初登山の感想、などを話しているうちにあっという間に
福島に到着しました。
そこで、商談をして、帰りの車の中でも登山の話をしました。
お互い会社では、いろいろなストレスがあるけれども、
一瞬でも、無我夢中になる瞬間(仕事のことを心の底から消せる時間)をつくることで
前向きになれますね~という感想で一致しました。
今度一緒に登りましょう(^^)
よろしくお願いいたします。
ストーブとクッカーよろしくです。

コメントを残す